Kadenマニア

基本的には家電機器の紹介をしたりアップル製品の情報なども紹介しています 

<2019年>オススメコードレス掃除機6選

 

こんにちはKadenマニアです。今回は女性でもラクラク掃除が可能で、掃除が苦痛に思わない2019年のオススメ掃除機を6つ紹介していきたいと思います。

目次

おすすめ掃除機6選

1.ダイソン V11 Absolutepro

このダイソンの掃除機は2019年の最新バージョンでV11からは新たに持ち手の近くに液晶ディスプレイが搭載され運転状況やバッテリーの残量表示、フィルターの清掃が必要な時など細かくリアルタイムで表示可能です。

掃除機のモーターも新しくなり吸引力が25%アップし運転音も11%低減しました。なので夜掃除をする人や家に赤ん坊がいる人などにおすすめです。

ポイント運転状態が分かる液晶ディスプレイ搭載
最長60分の運転時間
運転音を11%低減

2.日立 PV-BFH900

この日立のコードレス掃除機はとても小型で軽量、吸引力が強いモーターを使っており運転音もとても静かです。

ヘッドの部分はヘッド内の圧力を自動的に調整できることができ、カーペットやじゅうたんに張り付くことを抑えます。そしてヘッドの部分にはLEDライトが搭載されており、ベットの下などの暗いところでもゴミを見つけることができます。

紙パックを使わない掃除機なためゴミ捨てはゴミに触れずにワンタッチで行えます。

ポイント
使用できる時間 約40分
運転音がとても静か
ダストケースを丸ごと水洗い可能
壁ぎはのゴミもスッキリ吸い取れる

3.パナソニック パワードコードレス MC-SBU820J

このコードレス掃除機には「高トルクブラシレスモーターというものが搭載されており安定した史上最強の吸引力を実現しています。

掃除できる時間は約65分コードレス掃除機としてはとても長い方です。

素材はパナソニックが自社で開発された超軽量素材ファイバー樹脂が使われており、女性でも軽々持つことができます。なので毎日の掃除が少し楽になるでしょう。

この掃除機の一番凄いところは、他の掃除機にはないクリーンセンサーがついておりゴミが多いところになると自動的に吸引力を強めてゴミが少ないところになると吸引力を弱めて電力の消費を抑えることができます。なので自分で吸引力の操作をしなくてもいいのです。(自動運転時のみ使用可能)

ポイント使用できる時間 最長約65分
クリーンセンサー搭載
ダストケースを丸ごと水洗い可能

4.東芝 TORNEO V. VC-CL1500

持つところは待ちやすくなっており、標準質量1.9kg、本体質量1.4kgでとても軽いため片手でラクラク掃除ができます。

お任せモードにするとゴミを自動で検知してランプでお知らせしてくれます。ゴミがあるかどうかで自動で吸引力も調整してくれます。

吸引力はパワフルで99%以上維持することが可能です。

ポイント 使用できる時間 標準約20分〜25分
ダストケース丸ごと水洗い可能
ゴミ検知機能搭載

5.三菱 iNSTICK ZUBAQ

この掃除機は充電がスタンド一体型となっており充電を忘れることはありません。

重さは1.8kg(パイプ、ブラシを含む場合)と、とても軽量で高いところもラクラク掃除可能です。

掃除機には珍しいエアブロー機能がついており、外に落ちている落ち葉などを空気の力でどかすことが可能です。

アタッチメントとして布団クリーナブラシがついており、布団専用の掃除機を買わなくてもこの掃除機一つで、布団まで掃除可能です。

ポイント使用できる時間 約40分 
ダストケース丸ごと水洗い可能
布団の掃除も可能

6.シャープ RACTIVE Air 

この掃除機は掃除機の中でも軽量でなんとなんと装着した状態で1.5kgしかありません。なので女性でもラクラク掃除可能で、掃除が苦痛に感じません。

ヘッドの部分は自由自在に動かすことができ小回りが利きます。なのでゴミがいっぱい落ちている部屋や小さめの部屋に住んでいる人などにオススメです。

バッテリーは着脱式で、わざわざ本体ごと充電器に持って行って充電しなくても、本体からバッテリーだけ取り外して充電が可能です。

床の種類に自動的に吸引力を変えられます。

ポイント使用できる時間 最長約60分
床の種類に合わせて自動的に吸引力変更可能
布団の掃除も可能

まとめ

今回は2019年のおすすめ掃除機についてまとめましたがどれも軽く、どんなところでも掃除できる掃除機が多かったです。なので掃除するのが苦痛で大変という人はコードレスなどこでも掃除ができる軽い掃除機を買ってみてはどうでしょうか。