Kadenマニア

基本的には家電機器の紹介をしたりアップル製品の情報なども紹介しています 

<2019年>おすすめの人気55型テレビ8選 4Kから有機ELまで!

こんにちはKadenマニアです。今回は55型のテレビが欲しい方向けに4Kから有機ELまで8選厳選したものを紹介したいと思います。

目次

おすすめの人気55型テレビ8選 

1.ソニー BRAVIA KJ-55X9500G 4K対応

価格.comで、売れ筋ランキング上位に入る人気製品になっています。BS/CS4Kチューナーを2基搭載したモデルです。

映像エンジンは最新の映像プロセッサー「X1 Ultimate」を採用し、あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめます。

スピーカーは音の安定感を大幅に高めた「アコースティック マルチ オーディオ」を採用。迫力と立体感に優れたサウンドを流します。

YouTubeNetflixなど各種のネット配信動画に幅広く対応しています。

2.パナソニック VIERA TH-55GX850 4K対応

約820万画素によりその場にいるかのような奥行き感のある映像を楽しめます。HDRに対応しているので、シーンに応じてAIが明るさやコントラストを適切に自動制御します。

立体音響「ドルビーアトモス」により迫力のある立体音響を楽しめます。ミュージックやスポーツに合わせて適した音を設定できます。

地震で倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用しており、スタンド裏の吸盤とテレビ台がくっつくようになっています。ネットにも対応。

3.東芝 REGZA 55M520X 4K対応

4Kチューナーを内蔵しているモデルとしては、比較的リーズナブルな価格で購入できる4Kテレビです。 「BS/CS4KビューティーX」技術によりノイズを抑えながら4Kの美しさを再現することができ、「レグザエンジン Evolution」により地上デジタル放送と4K衛星放送を高画質に映すことができます。 「ゲームモード」も搭載しているので大画面で遅延なくスムーズにゲームができます。YouTubeNetflixなどの動画配信サービスも見ることが可能。

4.LGエレクトロニクス OLED55C9PJA 4K対応

LGエレクトロニクスは世界で唯一有機ELパネルの量産に成功しており、生産では世界一のメーカーです。 AI対応映像エンジン「a9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載することによって、映像コンテンツに合わせて、AIが自動で最適な映像処理を行い、これまで以上の高コントラストを描き出すことができます。 マジックリモコンを使って「ThinQ AI」「Google アシスト」「Amazon Alexa」に話かければおすすめの映画や天気予報を教えてくれたりスマートデバイスの管理も可能です。

5.ハイセンス 55E8000 4K対応 有機ELパネル搭載

国産を求めず、中国製で安ければいいなら、おすすめします。 日本の大手家電メーカー「東芝」と共同開発した「レクザエンジンNEO plus」を搭載しており、中国ハイセンスはテレビの色を決める技術があるので配色が綺麗で高画質な映像が観られます。 明暗の差をきめ細やかに表現でき、美しい映像を楽しめるHDR機能を搭載しています。YouTubeNetflixなどの動画配信サービスを楽しむことができます。 高性能で価格は比較的安価なので、コストをあまりかけずに有機ELテレビを購入したい人におすすめです。

6.ソニー BRAVIA KJ-55A9G 4K対応 有機ELパネル搭載

ビックカメラ有機ELテレビランキングで1位になるほどの人気商品となっています。比較的リリーズナブルな価格ながら高機能なのが特徴です。 映像エンジンは最新の映像プロセッサー「X1 Ultimate」」を採用し、あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめます スピーカーは、画面自体から出る「アコースティック サーフェス オーディオプラス」を搭載。高音質で立体感のあるサウンドを流します。 YouTubeAmazonプライム・ビデオなどのネット動画を楽しむことができます。

7.東芝 REGZA 55X920 4K対応 有機EL パネル搭載

「レグザエンジン Evolution PRO」が高精細4K映像と深みのある黒をしっかり再現ができるのが特徴です。 地デジやBS放送のを80時間まるまる録画できる「タイムシフトマシン」に対応しており、録画のし忘れや後から話題になった番組に気づいても、後から視聴することができます。構想にない番組が面白かったという幸運にも恵まれるかもしれません。 YouTubeNetflixなど動画配信サービスも観ることができます。Googleアシスト・Amazon Alexa・LINE Clovaなどと連携可能で、声で操作できます。

8.パナソニック VIERA TH-55GZ2000 4K対応 有機ELパネル搭載

パナソニック独自設計であり、自社製の有機ELパネルを使って日本人好みの特性を理解して開発されたテレビです。 「天から音が降ってくる」との比喩がある世界初の「イネーブルドスピーカー」を搭載しているので、「Dolby Atmos」コンテンツの音声信号を天井に反射させて、三次元的な音響を出すことができます。有機ELテレビの圧倒的な高画質に見合ったものだと思います。 「TVシェア」を使うとスマホに表示されてるネット動画や保存してある動画・写真などを画面上でスワイプするだけで、テレビに大画面で表示されます。

まとめ

今回は2019年におすすめの人気55型テレビ8選を紹介しましたがどうでしたでしょうか?55型テレビは4K対応して有機ELパネルを搭載しているものが多いため、高精細4K映像と深みのある黒をしっかり再現できます。なので臨場感のある映画を見たい人におすすめです。

他にもテレビや家電を紹介しているので興味があったらぜひ読んでみてください。⬇️