Kadenマニア

基本的には家電機器の紹介をしたりアップル製品の情報なども紹介しています 

<2019年>大容量のおすすめバッテリー 7選。選び方も紹介!

こんにちはKadenマニアです。最近スマホの充電の減りが早い人はいませんか?外出先でも安心してスマホを使いたい人におすすめの大容量バッテリーを7選紹介していきます。

目次

モバイルバッテリーの選び方

充電スピードが早いものを選ぶ

モバイルバッテリーの出力が大きい場合、急速充電に対応している機器の充電時間を短くできます。電力の出力を示すA(アンペア)値が大きくなるほど、スマホタブレット等を素早く充電できます。iPadタブレット端末の充電にはiPhoneよりも大きな電力が必要とするため、2A以上のもモバイルバッテリーを選ぶのがおすすめ

バッテリー容量で選ぶ

モバイルバッテリーの容量は「mAH(ミリアンペアアワー)」と表せれ、この数値が大きければ大きいほどスマホを充電できる回数が増えていくのと同時に大きく重たくなります。1回分充電できれば十分という人は5000mA程度で、1日の中で必ず1回は充電が切れそうになってしまうという人は10000mA以上がおすすめです。

USBポート数で選ぶ

搭載されているポート数はサイズによって変わります。小型モデルは1〜2ポート。大容量で大型になると2〜4ポートあります。スマートフォンを1台だけ充電するならUSBポートが一個あれば十分です。しかしタブレットや他の端末も持ち運ぶなら複数のUSBポートがあるものにしましょう。 

大容量のおすすめモバイルバッテリー7選

1.Anker PowerCore 10000

世界各国で累計3000万台以上売れている人気モバイルバッテリー。Amazonのモバイルバッテリー売り上げランキングでも、常に上位にあります。

容量は10000mAhで、iPhoneXS/Xに約3回、iPhone8/7に約4回、タブレットに約1回充電できます。

女性の手のひらでも持ちやすいサイズ感で、卵3つ分の重さしかないので、出かける出かけるときに負担になりません。

2.TSUNEO モバイルバッテリー PB-01

最大4台までスマートフォンを充電できるモバイルバッテリーが『TSUNEO』。本体の両側にmicroUSBケーブルとLightningケーブルが備えつけられているので、この商品1つ持っているだけでiPhoneもアンドロイドも充電可能。

サイズは135×70×12.88mm、重量も160gととても軽量でコンパクトサイズ。滑り止めのようなゴム素材が採用されているため、手から落ちにくいのも魅力。外出するときにさまざまなデバイスを持ち歩く方におすすめです。

3.Anker PowerCore II 10000

高品質で支持されている「Anker」の『PowerCore II 10000』。実際に謳われている数値の約70%もの実容量を誇り、ほぼ全てのスマホを2回以上充電できます。

『PowerIQ 2.0』という機能を備えており、充電に必要な電流を自動で検知して、最適な電流が常に流れるようにしています。マットな質感で、ポケットに入れて持ち運べるコンパクトなサイズ感です。なので持ち運びがしやすいです。コスパもいいのでおすすめです。

4.cheero  Power Plus3 che-067

デザインが可愛らしい容量13400mAhのモバイルバッテリー。接続した機器の充電が完了したときや本体が過剰に発熱したときに自動で停止するので、バッテリーに余計な負荷を与えずに充電することが可能。

USB-AとUSB-Cの2つのUSBポートで2台同 時に充電できます。iPhoneXSなら約3.5回充電可能。この製品は可愛いモバイルバッテリーを持ち運びたい人におすすめです。

5.Poweradd 2GS 10000mAh

「3.1A」という高出力を実現したモバイルバッテリーです。出力が高いので、端末の急速充電が可能です。

ボディはアルミ製でクールな感じ。そして価格も2000円を切るので、コスパがよく購入しやすいのも嬉しいポイント。スリムなデザインということもあって持ち運びやすく、iPhoneによく似合いそうです。忙しくてあまり充電する時間とれない人におすすめのモバイルバッテリーです。

6.KYOKA 薄型 軽量 大容量 11200mAh LEDライト付き

薄型のコンパクトサイズでありながら、大容量のモバイルバッテリーが『KYOKA』です。幅が57mm、暑さが12mmという薄型の細長いボディなので、ポケットやカバンの隙間などにも入れやすいでしょう。スマートフォンは約4回ほど充電できます。

カラーバリエーションは5色展開で女性でも使いやすいです。コスパもいいです。LEDライトもついているので本の文字を照らしたり、停電した時などは懐中電灯として使うこともできます。

7.Anker PowerCore 20100

大容量の20100mAhかつ、2.4A出力のUSBポートが2つ搭載されているため、タブレットも2台同時に高速充電ができます。Ankerの独自技術、VoltageBoost(ケーブルに応じた電力調整)とPowerIQ(機器に応じた電力調整)に対応し、機器に応じて最適なスピードで充電してくれます。iPhoneXSなら約5回以上、11インチのiPad Pro約2回のフル充電が可能。

重量は約353gと軽量でコンパクトサイズなため旅行中でも荷物にならずラクに持ち運びできます。

まとめ

今回は2019年におすすめの大容量バッテリーを7選紹介しましたがどうでしたでしょうか?iPhoneは最近値段が高くて買いたくても買えなくてバッテリーの減りも早くなってきたという人は大容量のモバイルバッテリーを持っておけば安心です。よく旅行に行く人にも大容量バッテリーはおすすめです。

他にも家電やアップル製品について紹介しているので興味があったらぜひ読んでみてください⬇️