Kadenマニア

基本的には家電機器の紹介をしたりアップル製品の情報なども紹介しています 

AirPodsはなぜ人気なのか?

 

こんにちはKadenマニアですよく街中で歩いているとAirPodsをつけている人をたくさん見かけますよね。しかしAirPodsはそこまで値段も安くないし、そこまでデザインはいいとは思わないないのになぜ人々に人気なのかを説明していきたいと思います。

 

AirPodsとは

AirPodsとはAppleが2016年9月7日にAppleが発表したもので、コードがなくポケットサイズの充電ケースからイヤホンを取り出すとiPhone自動的に接続されるとゆう画期的なワイヤレスイヤホンです

AirPodsの凄いところ

AirPodsにはW1チップが内蔵されており耳につけていることを認識して簡単に接続ができ、一回の充電で1日5時間、15分の充電で3時間の駆動時間を管理することができます。そして、このイヤホンはマイクがついており、ノイズを除いて自分の声に狙いを定めて通話をすることができます。 

Siriを使えばなんでもできる

AirPodsはタップしてSiriを音声だけで利用でき、音楽の再生を頼んだり、電話、音量の上げ下げ、目的地までの行き方などiPhoneを出さなくてもSiriだけでできます。

まとめ

AirPodsはなぜ人気かとゆうと、日本はiPhoneユーザーが多く、iPhoneとの接続が簡単で、iPhoneをポケットから取り出さなくていい、駆動時間が長く最大5時間利用できる、コードがなく邪魔にならない、このことから値段が高くてもAirPodsは人気だと思います(AirPodsの値段18980円程、通販ごとに値段が変わってきます)

他にもAirPodsに関する記事を書いています。⬇️