Kadenマニア

基本的には家電機器の紹介をしたりアップル製品の情報なども紹介しています 

<2019年>女性にオススメドライヤーまとめ

こんにちはKadenマニアです女性にとって髪は一番気にかけると思います髪の状態も美しく保ちたいし、髪の毛の量も男性と違って多いため短時間で乾かしたいですよねなので今回は髪の毛を気にする女性たちのためにドライヤーをまとめてみました。

1.Dyson Supersonic

掃除機や羽のない扇風機で有名なDysonは掃除機の風量を生かしたドライヤーの開発もしており風量は24m/秒で髪の長い女性でも短時間で乾かすことができ風量は他社に比べて一番強いです消費電力は1200wに抑えられています。そしてナノサイズのイオンで髪の潤いを保つことができます。Dysonは扇風機と同じで羽がないため他のドライヤーに比べて音量はそれほど大きくはありません。

しかし値段が他の会社のドライヤーに比べて高いため購入しずらいと思いますがこれだけの風量で短時間で髪を乾かすことができ音量も他のドライヤーに比べて抑えられているとゆうことで長い目で見ればそれほど高くはないと思います。

 

デザインもよく髪を乾かす時間を最小限にしたい

 

 

 

 2.パナソニック ナノケア

ナノイーとは

まずナノイーとはナノサイズのイオンのことで、そのナノイーが髪に浸透し、髪の水分バランスを整えツヤや滑らかな指通りを実現することができるのです。そして頭皮のもナノイーの力で頭皮の余分な皮脂を周辺の水分と混ざりやすくして頭皮の潤いを保つことができます。そのナノイーの力をパナソニックはドライヤー実現できているのです。

 髪の潤いや髪質を気にかける人にはオススメでしょう。

3シャープ プラズマクラスタードライヤーIB-JP9

プラズマクラスターとは?

空気中にプラスとマイナスのイオンがこの2たつのイオンを空気中から取り込んだ水と酸素に電圧をかけることで作られます。さらに作られたイオンが持つ電荷により、水分子がより集まってできたものがプラズマクラスターです。

 このプラズマクラスターを使ったドライヤーで以下の5つのことを髪に与えてくれます

  1. 髪の潤い
  2. 滑らかなサラリ髪
  3. ヘアカラーの脱色を抑制
  4. UVケア
  5. 臭いの抑制

プラズマクラスターは静電気も髪に与えることができるので髪の広がりを抑えて髪がまとまるのでサラリとした髪が出来上がるのです。プラズマクラスターは髪のキューティクルも保護するためドライヤーをかけるだけで脱色を抑制できるはけなのです。そして髪は毎日外などを歩いていると紫外線の影響でダメージを受けていますなのでプラズマクラスターの力で紫外線の影響を抑えることができます。さらに臭いの抑制までできます。

機能性を重視したり髪のケアまでしたい人にオススメです。

 

 

4.パナソニック EH-NE59

パナソニックの EH-NE59ドライヤーはとても紹介してきた中ではコスパがいいです。このドライヤーは温風とマイナスイオンの吹出口に別れており、そのマイナスイオンと温風の熱によって髪をツヤツヤでサラサラにしてくれるのです。

このドライヤーは安価でコストパフォーマンスを重視している人にオススメすです。

 

 

 5.パナソニック シンターボ イオニティ EH5306P

 このドライヤーは音量がとても小さく52dBです。52dBは木のざわめき程度だと言われています。しかし音量が小さい分風量があまり強くないため短時間で髪を乾かしたい人には向いてないでしょう。またマイナスイオンが出る噴気孔も2つ付いているので髪のケアまでできます。

夜ドライヤーを使ったり部屋にペットがいる人にオススメです。

 

 


 

 

 

6 .コイズミTiNE KHD-9710

コイズミのTiNE KHD-9710は大きさが手のひらサイズでなんと重さは375gでとても軽くよく旅行などに行く人にはオススメでしょう。そしてコストパフォーマンスもよく手のひらサイズのコンパクトさでマイナスイオンを出すことができ値段は5000円以下です。

よく海外などに旅行に行きコンパクトで性能がいいドライヤーを求める人にオススメです。

 

 

 まとめ

ドライヤーは一人一人の女性に合うように設計されており勝利も豊富ですなのでなので大きさ、重さ、性能などを考えて購入しましょう特に髪の長い女性は乾かすのが大変なので風量が強いものをオススメします。しかし種類や性能などが異なってくるのでどれにすればいいのか迷う場合ドライヤーについてまとめてあるサイトなどを見るのが最適でしょう。