Kadenマニア

基本的には家電機器の紹介をしたりアップル製品の情報なども紹介しています 

女性におすすめ!ストレートヘアアイロン6選

こんにちはKadenマニアです。天然パーマや癖っ毛で髪がまっすぐにならなくてなやんでいる人はいませんか?なので今回は髪が痛まないストレートヘアアイロンを紹介していきたいと思います。

目次

ストレートヘアアイロンの選び方

プレートの種類で選ぶ

プレートの素材は主に3つあり、テフロン、チタン、セラミックがあります。まずテフロンは摩擦が少なくとてもなめらかな滑りですが、使っていると加工が剥がれてきます。チタンはテフロンに比べて値段は高くなりますが、テフロン同様摩擦が少なく髪の滑りがよく、マイナスイオンが発生して髪の潤いを保ちます。セラミックはテフロン同様マイナスイオンが発生し、摩擦が少ないです。そして熱伝導が早く、温度を保つことができます。なので朝ヘアアイロンをかける時間がない人などにおすすめです。

適切な温度で選ぶ

ヘアアイロンは温度が重要で、適切な温度が170℃以下とされており温度が高すぎると髪が乾燥しやすくなったり、まとまりにくくなったり、髪を傷ずつける可能性があります。なので最大でも温度が170℃までいくものを選びましょう。

プレートのサイズで選ぶ

プレートが長くて大きい方は髪を挟める面積大きいため短時間で髪をストレートにでき、朝あまり時間がない人や髪が長い方におすすめです。対してプレートが短くて細い方は髪が短い方や慎重に髪をストレートにしていきたい人などにおすすめです。Kadenマニアがおすすめする方は小さくて細い方です。一番おすすめな大きさだとされているのが幅22mm前後がおすすめだとされています。

ストレートヘアアイロン6選

クレイツ ホリスティックキュア ストレートヘアアイロン

このヘアアイロンは電源をつければ60秒で使用可能で熱伝導が早く、SカールやCカール、Jカールなどいろいろなヘアアレンジが可能です。

長さが22cmでコンパクトなため旅行先でも使うことが可能です。髪へのダメージも少ないです。

チェックプレート温度 120℃〜200℃
プレートの素材 キュアクリスタル
プレートの大きさ 約25×82mm

 

SALONIAI ダブルイオン ストレートヘアアイロン

この商品は楽天年間売りあげ1位を記録しておりプレートからマイナスイオンを発することができます。なのでツヤのある髪を保つことが可能です。

 

持ち運びができるポーチまで付属でついておりどこへでも持ち運びが可能で海外でも使えますそして360℃回転コードというものがあり、使用中にコードの絡まりなどを防ぐことができます。

お得なことに1年間保証付きなため安心して使用できます。

チェックプレート温度 120℃〜230℃
プレートの素材 セラミック、チタンの2種類
プレートの大きさ 15×92mm、24×92mm、35×92mmの3種類

 

パナソニック ストレートヘアアイロン ナノケア EH-HS9A

 

このストレートヘアアイロンは温度均一プレートがついておりムラなく髪をストレートにすることが可能です。そしてこのストレートヘアアイロンの一番すごいところはグロスコーティングとナノイーがあるところです。新グロスコーティングとは滑りやすさを20%アップし、キューティクルへの摩擦の低減、カラーリングの色落ちを防ぐことができ、髪のしっとり感、髪のツヤ感、毛先のまとまり感が出ます。そしてナノイーとは通常のマイナスイオンの水分量を含んでおり髪に水分を与えてキューティクルな髪を保ちます。

チェック プレートの温度 130℃〜200℃
プレートの素材 新グロスコーティング
本体のサイズ 高さ28.7×幅3.3×奥行4.5cm

KINUJO 絹女 ストレートヘアアイロン

このストレートヘアアイロン10段階の温度調節が可能で、20秒で温度が使用可能温度になるためすぐヘアアイロンを使うことが可能です。そしてリアルタイムにヘアアイロンの温度を表示することができ、1℃単位で表示可能です。

プレートにはKINUJOグループにしか使われていないシルクプレートと呼ばれているテフロンを加工したものが使われており、髪へのダメージが少なく、なめらかに使うことが可能です。そして他のヘアアイロンと違い水をかけてもすぐ蒸発することがないため水分をプレート状にとどめることが可能です。なので髪に含まれる水分を蒸発させることなくストレートに伸ばすことができ、パサついた髪にもなりません。

チェックプレートの温度 130℃〜220℃
プレートの素材 シルクプレート(テフロンを加工したもの)
プレートのサイズ 28×100mm

海外でも使えるタイプがあります。

AGETUYA アゲツヤプロ

このストレートヘアアイロンはカラーバリエーション豊富で、7色あります。外側が円形になっているためカールをつけることができます。そしてプレート内部にはチタニウムコーティングされたクッションがあるため髪へのダメージを少なくして使用することが可能です。

温度は5段階で調整でき自分の髪にあった温度で使用できます。

海外でも使用可能です。

チェックプレートの温度 約80℃〜220℃
プレートの素材 チタニウムコーティング
プレートのサイズ 幅25mm×長さ90mm

 

ヘアビューロン 4D Plus

このストレートヘアアイロンには独自のバイオプラミングという技術が使われており、髪に含まれるタンパク質を熱の影響から保護して、ストレートで潤いのある髪を仕上げることが可能です。そして低温でも髪をストレートにすることが可能で、最低でも180℃でストレートにすることが可能です。

電源をつけずに髪を挟んで滑らせるだけでも潤いがあり、美しい髪にすることができます。

チェックプレートの温度 約40℃〜180℃
プレートの素材 特殊セラミック
本体のサイズ 高さ293×幅29×奥行85mm

 

まとめ

今回はストレートヘアアイロンについて紹介しましたが、ストレートアイロンによっては熱などで髪を傷めてしまうものもあるためヘアアイロンの評判なども見て自分の髪にあったものを選びましょう。そしてヘアアイロンはできる限り軽く熱が伝わりやすいものを選びましょう。なぜかというと女性の場合髪の量などが多く、全てストレートにするのにも時間がかかるため持っていると手が疲れてしまうからです。なのでプレートの種類、プレートの温度、プレートのサイズで自分の髪に適したものを選びましょう。