Kadenマニア

基本的には家電機器の紹介をしたりアップル製品の情報なども紹介しています 

6人以上の家族におすすめ!Kadenマニアが厳選した10合炊飯器6選

こんにちはKadenマニアです。今回はKadenマニアが厳選した6人以上におすすめの10合炊飯器6選を紹介したいと思います。

目次

厳選10合炊飯器6選

1.パナソニック 圧力IH炊飯器 Wおどり炊き SR-VSX188

この炊飯器の最大の特徴は名前で付いている通り「Wおどり炊き」ができることです。「Wおどり炊き」とは大火力おどり炊きと特許を取った可変圧力おどり炊き2つの炊き方で炊くということです。大火力おどり炊きにより釜内に熱対流がご飯をふっくら美味しく炊き上げます。可変圧力おどり炊きでは釜内で高温の圧力をかけたり減圧したりすることで甘みもちもち感を生み出します。

米を数週間や数ヶ月間放置しても炊飯器にある「鮮度センシング」機能で米に最適な炊き方をして一年中新米のような美味しいご飯を食べれます。

炊飯容量 10合
サイズ 幅29.8×奥行39.1×高さ27.0cm
銘柄炊き分け 50銘柄
エコ炊飯可能
重量 9.1kg
消費電力 1400W

楽天でレビューを見る⬇️

2.タイガー魔法瓶 マイコン炊飯器 炊きたて JBH-G181

この炊飯器の釜には遠赤効果の高い黒厚釜で炊きムラを抑え全体に熱を伝えることができます。そのためふっくら美味しいお米が出来上がります。 

米類以外にも煮込み料理も炊飯器でできてしまいます。

炊飯容量 10合
サイズ 幅280×奥行385mm高さ251mm
炊飯メニュー 米類、煮込み料理可能
エコ炊飯可能
重量 3.9kg
消費電力 895W

楽天でレビューを見る⬇️

3.象印 圧力IH炊飯器 炎舞炊き NW-KA18

 

この炊飯器は3つのIHヒーターで釜の中に激しい対流を起こし炎の揺らぎを再現することができます。激しい対流で炎の揺らぎを再現することで熱が全体に伝わり、炊きムラを抑えたふっくら美味しいご飯が出来上がります。

食感の設定は約121通りあり前回食べたご飯のかたさや粘りについて入力すると次、米を炊くときにその家庭にあった食感を自動的に調節してくれます。

AI(人工知能)が搭載されており、炊飯器を買ってから時間や年数が経ってもデータを記憶し買った時の美味しさに戻します。

炊飯容量 10合
サイズ 幅31×奥行37.5高さ26.5cm
エコ炊飯可能
40時間保温可能
7通りの食感炊き分けメニューあり
重量 10kg
消費電力 1370W

楽天でレビューを見る⬇️ 

4.パナソニック IH炊飯器 SR-HB188

この炊飯器は釜内を旨み成分が出る45℃〜 55℃で保つことができ旨み成分、甘み成分をバランスよく引き出すことができます。

釜の側面と底面にIHヒーターが付いているため、大火力で一粒一粒ふっくら美味しくことができます。

玄米や雑穀米など米類以外にもケーキまで作ることができます。

炊飯容量 10合
サイズ 幅27.9×奥行34.8×高さ23.2cm
銀シャリ3種類炊き分け機能あり(かため、ふつう、やわらか)
米類炊き分けメニュー9種類
ケーキ作ること可能
エコ炊飯可能
重量 5.3kg
消費電力 1400W

楽天でレビューを見る⬇️

5.日立 圧力IH炊飯器 ふっくら御膳 RZ-BV180M

この炊飯器は釜内を加熱して米全体を上からスチームで蒸らし美味しく炊きます。

炊飯中は蒸気がほとんど出ないため置き場所に困りません

白米、おこわ、おかゆ、炊込み以外にもケーキまでふっくら美味しく炊けます。 

炊飯容量 10合
サイズ 幅30.1×奥行42.4×高さ25.4cm
食感3種類(しゃっきり、ふつう、もちもち)
ケーキも作ること可能
エコ炊飯可能
スチームで24時間保温
重量 7.3kg
消費電力 1400W

楽天でレビューを見る⬇️

6.象印 IH炊飯器 極め炊き NP-VN18

この炊飯器は沸騰しても高火力で炊き続けるため芯までふっくらとし、旨みが引きでたご飯が出来上がります。 

ご飯を炊いた後に出る匂い残りを抑えてくれるクリーニング機能もあります。

米以外にもパンを発酵したり焼いたりできます。パン以外にも材料を入れるだけでケーキも作ることが可能です。

食感はかため、ふつう、やわらかめの3種類に分けることができます。

炊飯容量 10合
サイズ 幅28×奥行40.5×高さ24.5cm
保温30時間可能
食感3種類
パンも作ることが可能
重量 5.0kg
消費電力 1295W

楽天でレビューを見る⬇️

まとめ

今回はKadenマニアが厳選した6人家族におすすめの10合炊飯器を紹介しましたがどうでしたでしょうか?ぜひこの記事を読んでみての感想などコメントを残していってください。

他にも炊飯器の容量があり、炊き方の種類も色々あるので炊飯器の購入を考えている人は他の記事も見てみてください⬇️