Kadenマニア

基本的には家電機器の紹介をしたりアップル製品の情報なども紹介しています 

ブラーバジェットm6のロコミ、特徴まとめ

こんにちはKadenマニアです。今回は7月26日に発売されたばかりのブラーバジェット m6の性能、ロコミを紹介していきたいと思います。

目次

ブラーバジェット m6とは?

ブラーバジェット m6とはiRobot社が発売した、床を水を噴射して自動で拭いてくれる製品です。フローリングやタイル石材なども綺麗にできます。

ルンバと連帯して使うこともでき、ルンバが掃除を終わらせればブラーバジェット m6に自動で知れせがきて、それを合図に拭き掃除をはじめます。 

基本情報(価格など)

価格 75,470円(税込)
サイズ 幅270mm×奥行252mm×高さ90mm
重量 約2.2kg
充電タイプ
充電時間 約3時間

付属品

・ホームベース

・ドリップトレイ

・ウェットパッド(2枚)

・ドライパッド(1枚)

・洗濯可能ウェットパッド(1枚)

・洗濯可能ドライパッド(1枚)

・電源コード

・床用洗剤(2回分)

特徴

部屋の状況を覚えて最適な掃除をすることが可能

部屋の間取りを学習して、自分で覚えるので、最適に掃除してくれます。 部屋を区別できるため、どの部屋をいつ掃除するかまで設定できます。

念入りな拭き掃除が可能

人が床を拭くように前後に動いて念入りな拭き掃除ができます。ロボットに任せても汚れはきちんと取れます。

水拭きと乾拭き選べるモード

付属品のウェットパットとドライパットを付け替えて使えば一台で水拭きと乾拭きができます。洗って使える洗濯可能なパットなため何回でも使うことができます。

段差を感知して落下しない

センサーがついているため階段で落下を回避したりカーペットに乗り上げたりしません。廊下やカーペットがある部屋でも安心して使うことができます。

侵入させてくない場所があれば侵入させない

侵入禁止エリア機能が搭載されているため、iRobot HOMEアプリで簡単に特定の部屋を侵入禁止に設定することができます。

別売りのデュアルバーチャルウォールも使えば見えない壁を作って侵入を防ぐことができます。

声で操作掃除楽々

AmazonのAlexaやGoogleGoogleアシスタントを使えば声で操作ができます。アマゾンエコーやグーグルホームを使っても操作できます。

スマホを使えばどこからでも拭き掃除

スマホを使えばスケジュール設定や清掃する部屋の洗濯、清掃モードの設定などができるため、外にいてもどこにいても設定できます。

自動で充電

充電が少なくなってくると自動でホームベースに戻って充電します。充電が完了したら清掃を自動で再開します。

ロコミ

家の配置を読み取って記憶してくれるところに感動しました。少し高いと思いましたが使ってみたら、全く高いと思いません。

 

綺麗に床拭きしてくれる。クリーニングパッドがすぐ汚れるのが難点

 

思い切って購入した甲斐がありました。非常に優秀な掃除屋さんです。毎晩夜中にしっかり拭き掃除してくれるのでリビングがいつもピカピカです。たまに引っかかって止まってしまうのが改善点ですが。仕事ぶりには満足しちゃいます。

 

ブラーバ380にない安定感と安心感があります。リビングからダイニングを抜けて廊下や寝室など拭き残しがなく圧巻です。

 

とても静かですごいお利口さんです。スマホと連動できて便利です。散々(笑)悩んだ結果・・・購入しましたが結果!良いお買い物ができました

 

学習能力が高いです。1日でお部屋を覚えてくれます。携帯で床拭きする時間、部屋をコントロールできるので不在の時に毎日床拭きしてくれます。

 

ドライパットでゴミやホコリまで取ってくれるので大変便利です。

 

 

まとめ

今回はブラーバジェット m6の紹介をしましたがどうでしたでしょうか?毎日床拭きが大変な人や忙しくて床拭きができない人に購入をお勧めします。自動で床拭きをしてくれるため、少しは毎日の掃除が楽になるでしょう。

他にも家電を紹介しているので是非読んで見てください

⬇️